Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン13 ~クロス・床完成~

2階壁には真っ白なクロスが貼られました。子ども達が触ると汚れ易いのですが、施設の明るさには白が一番だそうです。汚れない色を張るよりも、汚さない教育、汚れることにより学ぶ心を大事にしていきたいと思います。


  

ピアノルームには防音クロスが張られました。三角形の窓にもガラスがはめ込まれ、こもれる光がお洒落です。

  

床にはコルクタイルを選びました。墨汁をはじく良さがあり、熱を吸収しにくいので、見た目よりもはるかに温かいです。床暖房を考えたのですが、低音火傷が心配だったことと、予算が合わず断念しました。
コルクというとワインのように色を吸い込み易いと思っていましたが、コルクの種類も色々あるそうで、今回選んだのは、はじくタイプのものです。一番怖いのは子ども達が爪でえぐることですが、最悪の場合はタイル式なので交換も可能です。

  

カウンター、下駄箱、クロス、床と揃ってくるとだいぶ雰囲気も増してきます。

  

1階FUTURE GYMは?
見た目はあまり変化が無いので、来週までお待ち下さい。シーズン14はFUTURE GYMを特集します。
スポンサーサイト

牛久保西すずらん公園

センター北店から牛久保小学校方面へ向かって徒歩2分程度のところにある公園です。
滑り台やジャングルジム、砂場がありドッジボール程度の球技ならできる広さの公園です。
写真撮影した日が曇りだったのでどんよりしていますが閑静な住宅街に囲まれたステキな公園です。

  

FUTURE STUDIO

FUTURE STUDIO
〒224-0001 横浜市都筑区中川1-18-11 皆川ビル4階B
フューチャーテーブルプログラムでは主に、ダンス、書道、体操で使われている施設です。2010年3月にリニューアルされ児童用の低めの洗面台を2台設置しました。今後は鏡を入れてフラ教室の開催を検討中。

  



中川店本店

フューチャーテーブル中川本店
〒224-0001 横浜市都筑区中川1-13-1 サンモールヒル1階
2007年5月5日(こどもの日)にオープンしたフューチャーテーブル一号店です。目の前の広場はくさぶえの道の始点であり、多くのジョギングランナーやカメラ愛好家でにぎわっています。フューチャーテーブルではくさぶえの道に沿った小川でザリガニとりやどんぐり拾い、カブトムシを捕まえて遊びます。
また、山公園が近いことから気軽にスポーツが楽しむことができます。

入口には学生中道晴嵐館とビクターテクニクス音楽教室の看板と、AED設置証、こども110番の家のしるしが掲示されています。玄関をあけるとフューチャーテーブルのロゴが皆様をお出迎えいたします。

  

手前の保育ルームにはフューチャーの象徴ともいうべく、大きなテーブルとランドセル入れ、ピアノルームがあります。

  

奥の部屋では勉強や、玩具遊び、時にはスポーツ指導も行われるフリースぺースがあります。
建具を閉めることも可能です。部屋との境には階段があり、映画鑑賞やイベントも開催可能。

  



シーズン12 ~天井フェンスの基礎~

壁に立てかけられた木材はいったいなんでしょう?(写真左)
もうすこししたらわかります。お楽しみに!

天井の枠を加工しています。(写真中央)

  

FUTURE GYMのトイレの床が貼られました。色はモスグリーンです。写真が下手ですみません。(写真中央)

  

FUTURE GYMは、安全と創造をテーマにフューチャーテーブル運動部みんなの思いを作り上げています。もう少し時間がかかりそうです。

シーズン11 ~次回はクロス貼り~

クロス加工前なので壁の凹凸を平らにします。玄関まわりもだいぶ雰囲気が出てきました。

  

ピアノルームや事務所も外形はほぼ完成です。クロスを張った後の色合いが楽しみです。

  

天井は建具の準備に余念がありません。
写真右は外から見た玄関カウンター兼下駄箱です。

  


送迎車両

ホンダスーパーカブ(ブラウン)

日産キャラバン(アトールブルー) 平成23年式

ホンダストリーム(シルバー)

日産キャラバン(グレーメタリック)

日産キューブキュービック(ワインレッド)

日産キューブキュービック(ホワイト)

日産キャラバン(ホワイト)

日産キューブキュービック(ベージュ)

ボランティア活動

詳しくはCSR活動のページをご覧ください。


老人施設訪問

地域ゴミ拾い

ゴミ拾いウォークラリー

カンボジア忘れ物寄付

FUTURE HALL

横浜市都筑区茅ケ崎中央12-16 SUITEセンター南2階A
TEL:045-511-7800 FAX:045-511-7801 E-MAIL:minami@f-table.jp

フューチャーテーブルセンター南店隣にあるお部屋です。
丸く広がった部屋の内側と外側には段差があり、ステージとしても使用できます。ピアノを置けばミニコンサートが開催可能。普段はセンター南店のプレイルームとして使用しています。ランドセル60個収納可。

 

シーズン10 ~FROM USA~

2階事務所の書棚と机が出来てきました。木製はぬくもりがあって温かいです。

  

1階GYMでは蛍光灯にボールがあたらないようにネットを張る準備をしています。金属を切る音は凄まじくて耳がおかしくなってしまいました。

アメリカ製のバスケットゴールも搬入。体育用具で買うと、ボードで8万円、リングで2万円、ネットで8千円と大変高価ですがアメリカ製はそれに比べるとリーズナブルです。雰囲気もアメリカンなのである意味本物志向です。

  

2階家具はおなじみのイケア。スウェーデン製です。

 

FUTURE GYM

FUTURE GYM 施設概要
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-34-17 エポワールセンター北1階
※2階は学童保育フューチャーテーブルセンター北店となります。

FUTURE GYMはフューチャーテーブルの体育館として2011年1月17日より工事中。3月中旬完成予定です。
工事の模様はセンター北店のページをご覧下さい。

アメリカンテイスト溢れる、フューチャーテーブル自信作のGYMを乞うご期待下さい。

シーズン9 ~手作りカウンター設置~

入り口には下駄箱兼カウンター、下駄箱が出来上がってきました。

  

ピアノルームの壁も、窓際には子どもたちが悪ふざけしてガラスに突っ込んだりしないよう柵を設置

  

でも全体でみるとまだゴチャゴチャです。
ロッカーを置いたらもう少し圧迫感がでてしまうのか?

シーズン8 ~FUTUREGYMに動きアリ~

入り口にはガラス張りのサッシが入りました。

  

トイレ周りも優しい曲線

  

GYMを照らす蛍光灯も付きました。

  

施設外には屋根付き手洗い場と洗濯機が設置されます。

  

シーズン7 ~2階の水回り~

2階水回りは、ウォッシュレットやシャワー手洗いが付いており充実。もともと事務所しようなので立派です。が、手洗い場、トイレともに一つだけなので1階FUTURE GYMにはトイレ、流しを充実させています。
キッチンも給湯室程度なので派手な料理まではできません。こどもクッキングにはちょうど良い感じです。

  

玄関、周りは進捗なし

  

FUTURE GYMは相変わらず見た目に変化なし。でも進捗しています。
  

 

シーズン6 ~OB防止~

トイレ、手洗い場がだいぶ出来上がってきました。少しでもGYMを広く使うために必要最小限の広さに抑えてあります。トイレにはFT初の男子OB防止の小便器を設置します。

  

夏場の暑さでの運動を想定し、大型のエアコンを2台設置。

  
  

壁曲線部には、アメリカンテイストな仕掛けが?乞うご期待。

  

シーズン5 ~2階の壁~

2日間現場に顔を出さなかったら、見違えるよう。玄関周りとピアノルームがだいぶ出来上がっていました。

  
  
  

シーズン4 ~天井塗装~

2階の床上げは終了。床上げすることで冬場の足元の冷えが緩和されます。床の仕上げは?乞うご期待ください。

  

部屋の骨組みもだんだん料が増え頑丈になってきました。

  

1階の天井は断熱材が黄緑色に入っており、全体的なバランスが悪いので、壁と同色のグレーに塗装。

 

シーズン3 ~骨組み~

施工開始から間もなく、2階の床は上がり、事務所やピアノルームを仕切る壁の骨組みができていました。

  

1階はあまり進捗なし。天井作業が大変そうです。


シーズン2 ~天井はずし~

2階は建具をつけるために天井を一部外しました。

  

1階はバスケットボールができるよう全ての天井をはずしました。元の高さよりも広さが約40センチアップ

  

施設内に足場が組まれているのは異様な感じです。なんでも今は建築屋さんの足場はどれもリースだそうです。都内ですと足場置き場の土地代の方がリース代よりもはるかに高いだとか・・・。

 

シーズン1 ~資材搬入~

1月17日(月)8:00am 工事開始

  

1階はスケルトン、2階は事務所仕様なのでトイレ、キッチンとエアコンだけ完備。
12月に完成したばかりのきれいなマンションです。

 

センター北店完成の軌跡

フューチャーテーブルセンター北店
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-34-17 エポワールセンター北2階
※1階はFUTURE GYM
TEL:未定 FAX:未定 E-MAIL:kita@f-table.jp

センター北店・FUTURE GYMは2011年1月17日より施工が始まり3月上旬のオープンに向け、現在工事が行われています。施工開始から完成までの奇跡をご覧下さい。

シーズン1 ~資材搬入~
シーズン2 ~天井はずし~
シーズン3 ~骨組み~
シーズン4 ~天井塗装~
シーズン5 ~2階の壁~
シーズン6 ~OB防止~
シーズン7 ~2階の水まわり~
シーズン8 ~FUTURE GYMに動きアリ~
シーズン9 ~手作りカウンター設置~
シーズン10 ~FROM USA~
シーズン11 ~次回はクロス貼り~
シーズン12 ~天井フェンスの基礎~
シーズン13 ~クロス・床完成~
シーズン14 ~GYMが徐々に~
シーズン15 ~2階完成間近~
シーズン16 ~床加工~
シーズン17 ~2階完成~
シーズン18 ~床加工2~
シーズン19 ~壁・キャラクター~
シーズン20 ~FUTURE GYM完成~

芸術プログラム

☆ピアノ

☆書道

☆そろばん

☆こどもクッキング

☆English Basketball

☆English Activity

スポーツプログラム

☆野球

☆サッカー

☆体操

☆English Basketball

☆English Activity

☆ダンス

屋外活動拠点

山公園

すみれが丘公園

牛久保西公園

都田公園

大原みねみち公園

茅ケ崎城址公園

☆光が丘公園

牛久保西すずらん公園 

施設概要

中川本店 

☆センター南店

センター北店(2011年3月上旬オープン) 

FUTURE STUDIO 

FUTURE HALL

FUTURE GYM(2011年3月中旬オープン)

☆FUTURE FARM

更新情報

8/12
日米青少年ベースボールキャンプ2011を開催しました。

5/12
センター北店完成の軌跡が遂に完結しました。

centerkita20_13.jpg


写真の外観はCGでない完成版です。心から満足のいく仕上がりです。
そして下の写真と比べると、CG技術の高さにも恐れ入ります。。
が、実物の方がシックで素敵です。

まだ実物のGYMをご覧になっていない方は、ぜひ見にいらしてください。

3/23
センター北店完成の軌跡を更新しています。

2/7
フューチャーテーブル施設・活動内容報告ページを開設しました。



写真はFUTURE GYM サインCGです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。