FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ2011 9日目

9日目と言ってもこの日は朝から帰国の途につきます。
6:30に各家庭出発です。もうサンディエゴとは2時間程度でお別れです。

sd09_01.jpg
いつもハーフパンツのマーク監督は今日は、子どもたちを送りだしたら仕事なのでスーツです。
おなじみのガレージで最後の荷支度です。なんとヘルメット2つの忘れ物発見!!朝から大騒ぎでした。
写真中央の少年のリュックにはヘルメットが入っています。

sd09_03.jpg
スーツケースも積み終わり出発!
さようならティエラサンタ!

sd09_04.jpg
空港に着くとビクターさん達が待っています。

sd09_07.jpg
各家庭が集合しました。

sd09_12.jpg
ホストファミリーとお別れの時間です。また、近く会える日を願って・・・。

sd09_14.jpg
「See you soon」
自然と握手をしてしまいます。

sd09_15.jpg
子どもたちは、別れの辛さを知りました。

sd09_13.jpg
真の友情も芽生えました。

sd09_17.jpg
来年は日本で・・・。お世話になったビクターさんともお別れです。

sd09_19.jpg
チェックインに向かいます。今回のプログラムの成功を物語る堂々とした足取りでした。

sd09_28.jpg
最後に今回最もお世話になったデイブさんとの写真です。デイブさんは日本語がぺらぺらなので日本語で「ありがとうございました」と大きな声でいいました。空港の職員やお客様はビックリ!!

sd09_31.jpg
いよいよ出国ゲートを通過し、手荷物検査です。

sd09_35.jpg
搭乗です。国際線と違い、乗客も少ないです。

sd09_38.jpg
なんと飛行機までは滑走路を歩きました。最後にサンディエゴの空気を爽快に吸い込みました。

sd09_37.jpg
タラップに向かいます。きっと子どもたちにとって初めての体験でしょう。

sd09_47.jpg
飛行機に乗るや否や手にはなんとアイスが・・・。
アイスクリームの機内持ち込みは初めて見ました。いつの間に買ったの???

最後の最後まで何が起きるかわからないのがこのキャンプです。

sd09_52.jpg
LAX(ロサンゼルス国際空港)に戻ってシャトルバスで移動中です。どことなく寂しげな雰囲気です。

sd09_56.jpg
空港ロビーにて今回の短期留学で最も頑張った選手に贈られる「池浪監督賞」の授与式が行われました。選ばれた選手には横浜ベイスターズのキャプテンで4番を務める村田修一選手のリストバンドが贈られました。
サンディエゴを離れる寂しさ一転、最高の気分です。
残念ながら賞から漏れた8名は更にがっくりです(笑)。

sd09_57.jpg
機内に乗り込むと早速ゲームです。

sd09_59.jpg
電気が消え眠りにつきました。

2011年8月11日完





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。