FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン13 ~クロス・床完成~

2階壁には真っ白なクロスが貼られました。子ども達が触ると汚れ易いのですが、施設の明るさには白が一番だそうです。汚れない色を張るよりも、汚さない教育、汚れることにより学ぶ心を大事にしていきたいと思います。


  

ピアノルームには防音クロスが張られました。三角形の窓にもガラスがはめ込まれ、こもれる光がお洒落です。

  

床にはコルクタイルを選びました。墨汁をはじく良さがあり、熱を吸収しにくいので、見た目よりもはるかに温かいです。床暖房を考えたのですが、低音火傷が心配だったことと、予算が合わず断念しました。
コルクというとワインのように色を吸い込み易いと思っていましたが、コルクの種類も色々あるそうで、今回選んだのは、はじくタイプのものです。一番怖いのは子ども達が爪でえぐることですが、最悪の場合はタイル式なので交換も可能です。

  

カウンター、下駄箱、クロス、床と揃ってくるとだいぶ雰囲気も増してきます。

  

1階FUTURE GYMは?
見た目はあまり変化が無いので、来週までお待ち下さい。シーズン14はFUTURE GYMを特集します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。