Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ2011 4日目


今日は朝からベースボール。池浪監督によるミーティング。見事な晴天です。

sd04_05.jpg
今日のベースボールはティエラサンタオールスターズとジャパンの混合チームによる練習です。写真はベンチ内の様子。硬式ボールなので安全のため、ベンチはフェンスで囲まれています。

sd04_08.jpg
キャッチボールも混合で行いました。お互い捕球法や投げ方など意見交換をしていました。

sd04_07.jpg
横に並んで広がっていくスタイルは万国共通なのでしょうか?

sd04_10.jpg
デイブさんとマーク監督は戦術?について話あっています。カメラを向けると・・・。

sd04_09.jpg
いきなり踊りだしました。何とも陽気な人たちです。

sd04_06.jpg
キャッチボール終了!この体で12歳です。何とも恵まれたガタイです。

sd04_13.jpg
去年までフューチャーテーブルで野球を一緒にやっていた少年が、ロサンゼルスから応援に来てくれました。久しぶりの再会を驚き、そして喜びました。

sd04_15.jpg
さぁノック。さっそく内野ゴロをファンブルしてしまいました。

sd04_14.jpg
すぐに送球。エラーしても楽しいベースボール。「ナイストライ」や「グッドジョブ」などエラーしても怒鳴られることはありません。その分、選手は積極的にチャレンジします。

sd04_16.jpg
日米二遊間コンビ。写真の少年はサンディエゴリトルリーグ界のホームランキングです。我々が訪米中に4本のホームランを打ちました。

sd04_17.jpg
外野ノックでは、日本人外野手が魅せました。
イチロー選手ばりのレーザービームでのバックホーム送球。

sd04_18.jpg
軟式野球と違いボールが弾まないので、外野手はゴロ打球に対し、積極的に前に出ることができます。そのため、勢いのある力強い送球が出来たのではないでしょうか?


練習終了


sd04_20.jpg
家に戻るとやっぱりプール。練習後には冷たいプールが最高です。

sd04_22.jpg
今日のランチはBBQです。デイブさんが丁寧に焼いています。おいしそー。

sd04_24.jpg
おなじみのバフェスタイルで好きなだけ取って食べます。お肉はもちろん、ポテトやコーン、サラダも豪快です。

sd04_23.jpg
みんなが沢山食べるので焼き続けるデイブさん。

sd04_25.jpg
うまい!この顔を見ればどれだけおいしいか一目でわかりますね。

sd04_26.jpg
好きなものを取ってさぁ食べるぞ!みんなが来るのを待っています。

sd04_27.jpg
楽しい食事です。自然と日米の子どもたちが交わる姿に、言語の壁なんて大したことないんだなぁと感じました。

sd04_28.jpg
どこで食べてもいいのがアメリカンBBQ。

sd04_29.jpg
こちらはカウンターで食べてます。

sd04_34.jpg
2年前の来日組ダスティン(写真左)も合流。ダスティンは現在、ハイスクールでベースボールとアメリカンフットボールをやっているそう。16歳ですがCJと同様90マイル(144キロ)の速球を投げるそうです。

sd04_35.jpg
CJの部屋で記念撮影。それにしてもダスティンのガタイはすごいです。


BBQが終わりClub Viegasに戻り

sd04_37.jpg
今晩はクリスとビリヤード対決!クリスはとっても上手です。さすがClub Viegasのオーナーです。

2011年8月6日完
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。