Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ2011 5日目

sd05_01.jpg
もう早いもので5日目となりました。今日も朝からお出かけです。

sd05_03.jpg
本日の目的地は、アナハイムです。ロサンゼルスエンゼルスオブアナハイムのメジャーリーグ観戦です。エンゼルスは現在、高橋投手が在籍。昨年までは松井選手が活躍していました。
マーク監督のキャンピングカーで移動します。

sd05_04.jpg
車で約2時間。エンゼルスのホームタウンに到着です。

sd05_05.jpg
駐車場とスタジアムがこんなに近いです。

sd05_07.jpg
今年はエンゼルス50周年ということもあり、スタジアムの各所で50thのロゴが多く見られました。

sd05_09.jpg
美しいスタジアム。写真中央の男性がいい味を出しています。

sd05_12.jpg
池浪監督とのツーショット。野球人にとってあこがれのフィールドです。

sd05_15.jpg
カラッとした暑いロサンゼルスの天気にこの冷たそうなロゴのバー。飲みたくなる雰囲気です。

sd05_14.jpg
バックスクリーンではテレビ局が準備をしていました。

sd05_16.jpg
いよいよ試合開始。みんなスタンディングで国歌斉唱です。

sd05_18.jpg
大型スクリーンには、国歌を熱唱する歌手の姿が。

sd05_20.jpg
エンゼルスの先発はサンタナ投手。エンゼルスのエースです。
対するはシアトルマリナーズ。ということはもちろんバッターは・・・。

sd05_23.jpg
イチロー!!!

sd05_24.jpg
子どもたちの英会話でも渦中の人であった日本の英雄のバッティングを生で見ることができ、感激です。
この日はセンター前ヒットと盗塁を決めました。

sd05_26.jpg
この立ち振る舞いは何とも言えないイチローワールドです。

しかし、マリナーズは無得点に終わり・・・。

sd05_27.jpg
エンゼルスの攻撃でホームラン。エンゼルススタジアム名物花火が打ちあがりました。

sd05_30.jpg
7回の表が終了すると”Take Me Out The Ball Game(私を野球に連れてって)”が流れ、スタンドが沸きました。

sd05_34.jpg
試合は2-1でエンゼルスの勝利!マリナーズはフェルナンデス投手(マリナーズのエース)が投げたため、テンポの良い投手戦で2時間弱でゲームが終了。玄人好みの試合展開でした。

sd05_41.jpg
試合が終わると雑踏の中、帰路につきました。常に迷子にならないよう人数確認をし、とても大変でした。
ここで迷子を出したら大変です。

その日の夕方から夜にかけてはフリータイム。
選手は各家庭に戻り、我々はショッピングへ(滞在中は長時間のフリータイムがないため、寸暇を惜しんで街へくりだしました)。


夜になると、私たちは池浪監督御用達のフーターズへ

sd05_38.jpg
ピクルスのフライが斬新でした。その他、手羽先やスペアリブなど何を食べてもおいしかったです。

2011年8月7日完









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。