Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ2011 6日目


この日は朝6:00からデイブさん、クリス、池浪監督と4人でゴルフに行きました。
普段は晴天のサンディエゴですが、朝は結構天気が悪いです。
しかし、9:00頃になるとものすごく良い天気になります。

sd06_02.jpg
池浪監督のアプローチ。

sd06_03.jpg
パットに向かうデイブさん。この見事なゴルフ場でなんとハーフで25ドル。このお手頃価格が沢山の名プレーヤーを生むのでしょうか?

sd06_04.jpg
センスのない僕のショット。2年ぶりにゴルフをやりました。

sd06_05.jpg
そしてシングルプレーヤーのクリス。なんとクリスはゴルフが終わってから会社に出勤しました。


今日の野球は夕方からなので、ゴルフ終了後はDJのお母さんの家に表敬訪問に行ってきました。
No photo

そして、夕方からは気合い入れての野球です。
もとい、ベースボールです。

sd06_06.jpg
朝の天気が嘘のような快晴です。

sd06_08.jpg
アメリカの野球では、離塁はピッチャーがボールを投げてからです。そのためリードが少し違いました。
日本の少年野球ほど盗塁が決まりません。
日本の少年野球は高学年になるとキャッチャーのレベルがあがり盗塁も刺殺できるのですが、低学年や中学年は殆ど盗塁が決まってしまいます。そういう意味では緊迫した試合になるのでおもしろかったです。

sd06_10.jpg
日米のバッテリーが打合せする様子。もう言語の壁はないのでしょうか?

sd06_12.jpg
CJが日本の選手たちに90マイルの速球を披露してくれました。
2年の成長を経たCJの投球はすごかったです。

sd06_14.jpg
日本式の整列で練習終了。ティエラサンタの選手たちは「ありがとうございました」という言葉を覚えました。

sd06_15.jpg
模範になれたかな。大きな声でグランドに挨拶をして練習を終えました。

sd06_16.jpg
照明が消えると真っ暗です。練習終了時刻は22:00頃です。

sd06_17.jpg
Club Viegasに帰るとクリスがチキンカレーを作ってくれました。このカレーをトルティーヤにつけて食べると。
最高に「うまい!!」。正直また食べたいです。

2011年8月8日完
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。