Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ2011 7日目

楽しいサンディエゴ生活も残り3日となり。子どもたちの口ぐちには「帰りたくない」など帰国を意識した言葉が飛び交うようになってきました。
お出かけ前に、子どもたちの部屋に潜入するととんでもない光景が・・・。

sd07_01.jpg
部屋の中はまさに地獄絵図。荷物は散乱し、水着は濡れたまま鞄に入り、靴は脱ぎっぱなし。
楽園のような生活に慣れた子どもたちは、僕の突入に焦って片づけをしています。

sd07_03.jpg
今日は、朝からシーワールドへ遠足です。キャンピングカーに乗り約15分で到着しました。

sd07_04.jpg
ティエラサンタと日本の子どもたち2~3人ずつの混成の班に分かれて園内を見学しました。
子どもたちだけのグループ活動です。大人は大人チームでの動きです。

sd07_06.jpg
通りがかったグループとボートのアトラクションに乗りました。

sd07_07.jpg
アメリカンな演出に期待しつつ、恐る恐る進んで行きます。

sd07_08.jpg
「たいしたことないね」なんて言っていたら・・・。

sd07_10.jpg
とんでもないことになりました。

sd07_09.jpg
さすがアメリカ。半端なことはやりません。パンツまでびっしょりです。

sd07_11.jpg
カメラだけは何とか死守しましたが、その他は全滅でした。

sd07_13.jpg
さすが合理的な国アメリカ。出口の先には衣類を乾かすコーナーがありました。
なんでも商売になってしまいます。

sd07_14.jpg
その後、我々大人チームは、シーワールドでもっとも人気があるというシャチのショーへ。

sd07_15.jpg
見事に飛び上がるシャチは・・・。

sd07_16.jpg
観客めがけて「ザブ~ン!!」
さすがアメリカです。

sd07_17.jpg
僕たちは上の方でのんびり観賞していましたので濡れませんでした(すでにボートでびしょびしょです)が前の方に座っていた人はすごいことになっていました。

sd07_19.jpg
デイブさんが学生時代海洋生物学を勉強していたとのことで、海の生き物について色々教えてくれました。

sd07_21.jpg
一通り見学も終わったのでゴンドラに乗ってさわやかな風に当たってきました。

sd07_24.jpg
日本で言う「わなげ」をやりました。景品は上に吊るされてるペンギンの人形です。
300投ぐらいしましたが一回も入らず。なんでも過去に入った人もいないとか。

sd07_27.jpg
夕方からはベースボールの試合なので15:00頃にシーワールドを後にしました。

sd07_30.jpg
キャンピングカーの中の様子。トイレはもちろんのことキッチンなどもついており生活が出来そうです。



一度家に帰り、すぐ野球の準備です。


sd07_31.jpg
忘れ物の常習犯です。

sd07_33.jpg
サンディエゴのミッションベイエリアのオールスターチームと、ティエラサンタとジャパンの連合軍が対戦します。日米連合チームの指揮を執るのはマーク監督。

sd07_34.jpg
日本式整列をするミッションベイオールスターズ。あわてて写真を撮ろうとして中心がズレてしまいました。

sd07_35.jpg
ティエラサンタ&ジャパン連合軍は見事なお辞儀。これも毎日の練習の成果!?

sd07_36.jpg
まずは握手で健闘を誓います。

sd07_37.jpg
相手の先発ピッチャーは横手投の速球派。打ち崩せるか?

sd07_39.jpg
初回からティエラサンタメンバーが切り込み。

sd07_40.jpg
ジャパンのクリーンナップが続く。チームワークもバッチリ。

sd07_45.jpg
出塁するとマーク監督から指示が出ます。

sd07_42.jpg
一方、ティエラサンタ&ジャパンの先発はティエラサンタのエース。内野はジャパンが守ります。

6回までで12-0でティエラサンタ&ジャパン連合軍がリード。
大量得点差になるとリードしているチームは、盗塁やタッチアップなど機動力を使うことが禁止となるのがマナー。それがアメリカのベースボールです。


そして抑え投手がマウンドへ

sd07_47.jpg
コントロールの良い技巧派投手です。


スリーランホームランを被弾!

sd07_49.jpg
ミッションベイの選手たちがホームで迎えます。

sd07_50.jpg
すかさずティエラサンタのメンバーがマウンドへ。
もはや言語の壁などありません。

sd07_52.jpg
取られたら取り返す。見事な流し打ちで出塁。

sd07_53.jpg
試合後は整列して讃えあいます。一緒に過ごした仲間と勝ち取った勝利は格別なものです。

sd07_55.jpg
本拠地として活動したこのグランドとは今日でお別れです。
元気よく挨拶をしました。

※出来るだけリアルな色を出そうと、フラッシュをたかずに撮影した為ピンボケが多くなってしまいました。
見づらくてすみません。


sd07_56.jpg
本日はClub Viegasが閉店。
池浪監督御用達のフーターズへまたまた来店。

sd07_57.jpg
沢山の人で賑わっていました。

sd07_58.jpg
クリスは今回のベースボールで全試合審判をやってくれました。
試合後の一杯は格別だったことでしょう。

2011年8月9日完
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。