FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米青少年ベースボールキャンプ10日目

sd10_01.jpg
10日目になりました。飛行機はもうアメリカ本土から遙か彼方を飛んでいます。


sd10_03.jpg
ベースボールキャンプ最後の食事は機内食です。ジュースが好きなだけ飲めるパラダイスの10日間はもう終わろうとしています。祖国日本が近づき安堵の様子。


sd10_06.jpg

日本に戻ってきました。不安いっぱいで出かけた初日からひとまわりもふたまわりも大きくなれました。
先輩とのコミュニケーションもバッチリです。


sd10_14.jpg

池浪監督による最後のミーティングです。小学生とは思えない熱視線で話を聞いています。英会話によるアメリカ文化交流&ベースボールの趣旨で行われたこの企画でしたが、彼らの心はもっと重要なものを感じとったのではないでしょうか?


sd10_16.jpg
帰りのリムジンバスでは、時差ぼけにより爆睡です。


sd10_17.jpg
コチラの座席も爆睡です。


sd10_18.jpg
コチラもです。





彼らはどんな夢を見て帰路についているのでしょうか?

10日間、言葉の通じない、肌の色の違う、体の大きな人たちと必死にコミュニケーションをとりました。

でっかいプールで毎日遊びました。

初めての硬式ボールでのベースボールを楽しみました。

慣れない家庭で時には日本が恋しくなりました。

お母さんのご飯が食べたくて、何もできなくなってしまう事もありました。

今までよりも友情が深まった仲間がいました。

言葉は上手く通じなくても励ましてくれる仲間ができました。

またアメリカで野球がしたい。

そんな目標もできました。

英語が話せれば・・・。

そんな課題も見つかりました。

お父さん、お母さん貴重な体験をありがとう。

さぁ次回の舞台は地元YOKOHAMAだ!

sd08_37.jpg

ありがとう。FT戦士たち。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。